スカイツリー プラネタリウムの料金割引きはあるの?デートは口コミも参考に♪

f:id:kyouka_zakkan:20150924105323j:plain

 

2012年5月に東京スカイツリー内に登場した「コニカミノルタプラネタリウム“天空”」。ドーム型の天井に映し出されるのは、最新のCG映像が生み出す本物のような星空です。

東京スカイツリープラネタリウムのチケットの割引きや感想について詳しく調べてみました。

チケットの料金と割引について 

プラネタリウムの鑑賞チケットは2種類あります。いずれのチケットも1~3時間前に売り切れてしまう場合がありますので、スカイツリーに着いたらまずチケットを購入し、上映時間までショッピングや展望デッキで楽しまれた方が時間の無駄にもならないでしょう。

 

・通常プラネタリウム 大人(中学生以上)1,100円 子ども(4歳~小学生):500円

・ヒーリングプラネタリウム 小学生~大人:1,400円

 

チケットの料金割引は、障害者手帳をお持ちの方+介助者の方1名のみが半額になります。

 

残念ながら、一般の方向けの割引きがありませんでしたので、少しでもチケットをお得に購入する方法を書いて行きたいと思います。

 

①コニカミノルタの無料メールマガジン「“満天”&“天空”星だより」に登録する

最新のプラネタリウム作品やお得なクーポン情報が届くようです。ただし、こちらは必ずしもチケットの割りきクーポンが届くとは限らない可能性があります。ご興味のある方は登録されてみてはいかがでしょうか。
“満天”&“天空”星だより | コニカミノルタ

 

②ヤフーオークションで購入する

ヤフオクで「コニカミノルタ プラネタリウム」で検索をすると、チケットが格安で出品されていることがあります。

本日【2015/09/24】に私が確認できたもので、ペアチケットが送料無料!即決価格で1800円というのがありました。即決でなければ、もっとお安いものもありましたよ!

 

以下はプラネタリウムの注意事項になります。 

※障が者手帳をお持ちの方は、窓口でご提示ください。上記金額より割引きになります。(ご介助様も1名様に限り割引いたします。)
※販売は、平日は朝10時30分~、土日祝は朝9時30分~、チケットカウンターにて販売いたします。
※混雑具合によっては、ご希望のお時間を鑑賞いただけない場合があります。
※チケットの予約は受け付けておりません。
※ヒーリングプラネタリウムは、小学生未満のお子様の入場はご入場できません。
※上映時間・作品内容は、予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。
※途中の入退場はできません。
※上映中、周りのお客様にご迷惑がかかる行為をされた場合は、退室していただきますのでご了承ください。


スポンサーリンク

 

プラネタリウム“天空”の口コミをご紹介 

 

ここで実際に“天空”を体験された方の感想を紹介いたします。

 

「映像も音楽もとにかくすごくて感動しました。今回は通常の回だったけど、次はアロマの回に来たいな!」

「まるで本物のような星空に癒されました。」

「リクライニングシートがとても快適で、首が痛くならずリラックスできました。」

「ムード満点なのでデートにおすすめです。」

「平日だったせいか、あまり混まずに希望時間のチケットが買えた。土日は並ぶことがあるみたいなので、平日に行くことをオススメします。」

「アロマ付きのプログラムでしたが、これが本当に良い香り!心身ともにリラックスできました~。」


と、ほとんどの方が満足されているようです。一方で、
 

「最終回を観終わって出てきたら、グッツ売場が終了していて買い物ができなった。」


といった声も。グッズは早めに購入しておいた方がいいみたいですね。

 

 

プラネタリウムの上映作品をご紹介

「京月夜」

京都を舞台にしたヒーリングプラネタリウム。夕焼けに包まれた京都独特の街並み、月に照らされる美しい景色と輝かしい夜空がドームいっぱいに映し出されます。

俳優・上川隆也さんの心地よいナレーション、柑橘系のさわやかな香りとリラックス効果がある白檀(びゃくだん)の香りに、全身からリラックスできます。


上映期間は2015年9月5日(土)~2016年2月29日(月)の18時・20時・21時。上映時間は約50分間です。なお、2015年10月15日(木)は機器メンテナンスのため、2015年11月4日(水)~11月6日(金)は作品入替のため休館になります。

 

「銀河鉄道の夜」

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」を、臨場感に満ちた美しい映像で再現。2006年にコニカミノルタプラネタリウム“満天”で上映以降、日本のみならず世界各地で上映され、観客動員数100万人を記録した不動の人気を誇る名作です。本物の汽車に乗車して夜空を走っているような感覚に、多くの方が魅了されています。


上映期間は2015年9月5日(土)~2016年2月29日(金)の土・日・祝日の10時の回。上映時間は約40分間。なお、こちらも2015年10月15日(木)は機器メンテナンスのため、2015年11月4日(水)~11月6日(金)は作品入替のため休館になります。

 

まとめ

コニカミノルタプラネタリウム“天空” ですが、館内を包み込む立体的な音響システムと心地良いアロマの香りの演出も加わり、今までのプラネタリウムとはひと味もふた味も違う空間になっています。ここでしか体験することの出来ない幻想的なシーンもあるでしょう。

家族やカップル、お友達、もちろんおひとりでも、しばし日常を忘れ、星の世界をお楽しみください。なお、予約の受付は行っておりませんので、ご注意ください。