表参道ヒルズのイルミネーション2015年の時間や期間はいつまで?昨年の感想も参考に!

f:id:kyouka_zakkan:20151027222020j:plain

 

寒い季節になると楽しみなのが、各地で行われるイルミネーション。冬の暗い夜空に映えるまばゆいばかりの光は、とっても幻想的でロマンチックですよね。

 

中でも渋谷区神宮前にある表参道ヒルズ館内のイルミネーションは、その完成度と華やかな演出が素晴らしく、毎年沢山の人で賑わいます。

 

さて今年はどんなイルミネーションが催されるのでしょうか?開催時間や期間、口コミなど、まとめてチェックしてみました! 

 

表参道ヒルズのイルミネーション2015年の内容や見どころは?

OMOTESANDO HILLS CHRISTMAS 2015と題された今年のイルミネーションは、“人々が集う場所~ツリーの下のガーデンパーティー~”がテーマ。

国内外の人気クリエーターがプロデュースした様々なイルミネーションにより、館内がクリスマスムード一色に染まります。

 

本館の吹き抜けにある大階段の中央には、デコレーターであるFABIOKEIJIMATSUKI氏プロデュースによる8メートルのクリスマスツリーが登場。

“幸せをもたらす聖なる樹木”といわれているヤドリギのシャンデリアオブジェが飾られ、それを囲むように散りばめられた赤・金・緑の約12000球のLEDと、約700個のベルギー製のオーナメントがメインツリーを演出。圧倒的な存在感に目を奪われること間違いなしですね!

 

大階段の両側を彩るのは、小さめのクリスマスツリーが12個。うち2つにはテーブルが設置されており、クリエーターである梶谷好孝さんと諏訪綾子さんによる“ヨーロッパの街の賑やかな広場で開催されるガーデンパーティー”をテーマにしたインスタレーションが実施されています。

 

吹き抜けを囲むスロープの側面には6,000球のLEDとクリスマスガーランドが館内上部まで届き、また天井からも約1万球のLEDが光を放ちます。

空間演出は“街並みの賑わいをイメージした昼”と、“クリスマスの神秘的な雰囲気をイメージした夜”2つのテーマのイルミネーションが1時間置きに登場。昼と夜、ふたつの表情が館内の空間を変化させ、人々を飽きさせません。 

 

jumbleko.hatenablog.com

 

 

2015年の開催時間と期間はいつまで?

開催期間は2015115()1225()まで。

 

時間は、

昼をイメージした演出が11:0013:0015:0017:0019:0021:00

夜をイメージした演出が12:0014:0016:0018:0020:0022:00

各回の演出時間は1時間の予定です。

 

最終時間が22時になってますので、仕事帰りに寄ることもできそうですね。

ただしクリスマスイルミネーションということもあり、1225日がラスト。お間違いのないようにお気を付けください

 


スポンサーリンク

 

 

昨年、見に行った方の感想は?

昨年の表参道ヒルズのイルミネーションを見たたちは、どんな感想を挙げているのでしょう?一部クチコミを紹介します。

 

「メインのツリーがとにかくキレイで、言葉が出ないほどの感動を味わいました」

「下から、中段から、上から。近くから、遠くから。見る場所によって違う表情を魅せてくれるイルミネーションに大満足!」

「時間によって変わるツリーと、立体音響がとても素敵でした」

世界一のジオラマが可愛かった~」

「小物など細かいところまで作り込んであって凄かった!」

 

などなど、みなさん大満足の様子ですね。中にはこんなクチコミも。

 

「週末は人がとても多かったです。人ごみを避けたいなら、平日の夜がいいと思います」

「人が多くて写真撮影に時間がかかった!」

 

人気スポットなだけに相当な人出があるようです。時間に余裕を持って行動されことをオススメします!