『木下大サーカス』武蔵村山公演の開催場所はどこ?駐車場やチケットの学割について!

日本最古で、最大のサーカス団である「木下大サーカス」。その迫力あるパフォーマンスは日本だけでなく海外にもファンが多く、今や世界三大サーカスのひとつといわれています。 また、サーカスだけでなく野生動物の保護や環境保護活動、各災害地への復興支援…

『ボッティチェリ展』の前売りやペアチケット&混雑する日は避けよう!

サンドロ・ボッティチェリ(1444/45~1510)は、レオナルド・ダ・ヴィンチなどと並ぶイタリア・ルネサンス期を代表する巨匠の1人。 中世美術を思わせる、装飾的かつ象徴的な独自の作品を描き、「美しきシモネッタの肖像」「聖母子(書物の歳暮)」など、神話の…

東京(都内)でのデート11月・12月の穴場はココ!付き合う前にもおすすめ♪

今年も残すところあと二か月を切り、今年度の目標や予定に向けてラストスパートをかけている方も多いのではないでしょうか。 今年の目標のひとつに好きな女性との交際を掲げていらっしゃる方のために、11月・12月の冬の都内でおすすめのデートスポットをまと…

ファミマの抹茶ラテのカロリーは?作り方や買い方&感想も口コミするよ!

10月27日に新発売されたファミマの抹茶ラテ。発売前からとても気になっていました。 本日、飲んでみましたので、感想や買い方・作り方、カロリーなどについて書いて行きます。

『木下大サーカス』宇都宮のチケット割引&混雑状況&駐車場はあるの?

日本が世界に誇るパフォーマンスショー、木下大サーカス。 今年で創立113年を迎える木下大サーカスは世界三大サーカスのひとつと言われており、各地でおこなわれる公演は毎回大好評を得ています。 そんな木下大サーカスが、宇都宮に登場しました! 木下大サ…

六本木ヒルズ『星空のイルミネーション』2015年の前売りチケット&時間や期間はいつまで?

六本木ヒルズの展望台に期間限定で、東京のパノラマ夜景&プラネタリウムが一望できる「星空のイルミネーション」が開催されます。 デートスポットにもうってつけと思いますので、開催時間や期間、見どころやチケットの前売り、周辺のおすすめレストランにつ…

表参道ヒルズのイルミネーション2015年の時間や期間はいつまで?昨年の感想も参考に!

寒い季節になると楽しみなのが、各地で行われるイルミネーション。冬の暗い夜空に映えるまばゆいばかりの光は、とっても幻想的でロマンチックですよね。 中でも渋谷区神宮前にある表参道ヒルズ館内のイルミネーションは、その完成度と華やかな演出が素晴らし…

『相田みつを』美術館の入場料や所要時間は?アクセスとクーポンも事前にチェック!

日本を代表する詩人・書家『相田みつを』。独特のタッチで描かれる文字、誰にでも分かりやすく書かれた優しい詩は、老若男女問わず多くの人に感動を与え支持され続けています。 今回は、都内にある相田みつをさんの美術館「Mituo Aida Museum」についてご紹…

琉ちゃろの現在は?妹の名前&母ちいめろの月収や収入源も調べてみた!

※画像は琉ちゃろクンではありません。 6歳のホストで話題になった琉ちゃろクン。金髪ヘアーで入学式に出た事で、おそらく日本一派手な小学生ではないかと、かなり話題になりましたよね。 そんな琉ちゃろクンの母親であるちいめろは、子育ては親に丸投げして…

ハウステンボスでのカウントダウン年越し!2015年前売りチケットの購入ならまだ間に合う♪

1992年、長崎県佐世保市にオープンしたハウステンボス。中世オランダが再現されたような美しい街並みや季節に応じて表情が変わる豊かな自然、年間を通じて行われる様々なイベントなど、飽きのこない演出が訪れる人々を魅了しています。 そんなハウステン…

『スター・ウォーズ展』横浜・静岡・愛媛の前売りチケット&グッズはあるの?

1977年に第一作が公開されて以来、世界中で根強い人気を誇っているSF映画「スター・ウォーズ」。現在までに6作品が公開されており、2015年12月には期待の新作“スター・ウォーズ/フォースの覚醒”の公開が決定!新作の公開に先立ち、日本限定イベント「スター…

名古屋港水族館でのデート!ランチにおすすめのお店&混雑回避には下調べが◎

1992年、名古屋市港区にオープンした《名古屋港水族館》は、約500種、およそ5万点におよぶ世界中の海の生き物が飼育展示されています。 家族や友達とのお出掛けはもちろん、デートスポットとしてもピッタリな名古屋港水族館の混雑状況、ランチにおす…

白血球が多いのはストレスのせい?10,000~12,000など数値が高い原因とは

私たちの体内の血液の量は、一般成人の場合4~5リットル、体重のおよそ7~8%を占めるといわれています。 血液の成分は、水やタンパク質からなる“血漿(けっしょう)”、酸素の運搬をおこなう“赤血球”、ウイルスや異物と闘う“白血球”、止血の働きをする“血小板”…

高校生の彼氏にクリスマスプレゼント!予算やおすすめは?誕生日や記念日にも◎

今年もあと三ヶ月を切りました。秋が過ぎれば、早くも冬がやってきます。 冬となると、気になるのは……やはりクリスマスですよね? 「せっかくだから、楽しいクリスマスにしたい!」 「大切な人に喜んでもらえるプレゼントをして、素敵なクリスマスにしたい!…

ビオフェルミンって下痢の子供や授乳中でも大丈夫?種類と日数や副作用について!

便秘解消やお腹の調子を整えるために服用されている方も多いビオフェルミン。昔からとても人気のある商品ですが、子供や赤ちゃんに飲ませても大丈夫なのでしょうか。 種類も沢山ありますので、どんなものがよいのか、また効果が出るまでの日数や副作用につい…

マザー牧場って雨でも楽しめる?バンジージャンプの料金やチケットの割引きについて

豊かな自然に囲まれた、千葉県富津市にあるマザー牧場。 可愛い動物たちとのふれあいや、季節の果物狩り、チーズやアイスクリームなどの手作り体験、観覧車や迷路などのアミューズメント、ホテルやキャンプ場などなど……楽しい体験がたくさんできるエンターテ…

手足口病の大人の初期症状って軽いの?感染や仕事に行っても大丈夫?

手足口病とは、口の中・手の平・足の裏などに水泡のような発疹ができる病気で、夏から秋にかけて流行します。 感染者のほとんどが1~5歳までの乳幼児ですが、まれに大人にも感染することがありますので注意が必要です。 では、大人が手足口病を発症するとど…

プラド美術館展の前売りやペアチケット&プレゼント券はある?混雑必須の予感!

だんだんと秋らしい天候になってきましたね。芸術の秋、都内のあちこちでも美術展が催されているようです。 先日のモネ展に続き、今日は、『プラド美術館展』の見どころや前売り券、ペアチケット、無料招待券(プレゼント)などについてお伝えします。

鴨川シーワールドは雨でも楽しめる?シャチの名前とトレーナーになる方法&チケットの割引きについて

千葉県鴨川市の東条海岸沿いにある鴨川シーワールドは、“海の世界との出会い”をテーマにした水族館です。1万種を超える海や川の生き物を「見て」「触れて」「体感する」ことができます! 中でも一番の見どころは、シャチのショー。圧倒的な大きさを誇るシャ…

スカイツリー プラネタリウムの料金割引きはあるの?デートは口コミも参考に♪

2012年5月に東京スカイツリー内に登場した「コニカミノルタプラネタリウム“天空”」。ドーム型の天井に映し出されるのは、最新のCG映像が生み出す本物のような星空です。 東京スカイツリープラネタリウムのチケットの割引きや感想について詳しく調べてみま…

USJトラウマの内容は?ホラーナイトのチケット情報&開催期間はいつまで?

毎年大好評を得ているユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィンイベント。2015年の今年も「ここがハロウィーンの最前線」をテーマに、様々なイベントが催されます。 その中でも最も注目を集めているのが、ホラーナイトのトラウマ。内容や感想が気になっ…

飛脚メール便が遅い!なかなか届かないので日数を調べて気付いたこと

先日、オークションで商品を落札し、発送方法を佐川の飛脚メール便でお願いしたのですが、発送完了日から10日も経っているのにまだ商品が届かない...。 こんなにも日数がかかるものなのかと心配になり、追跡番号にて問い合わせしてみたところ、腑に落ちない…

シルバーウィークに一人の過ごし方!人生最高の読書をしませんか?

シルバーウィークやGWなど大型連休に一人でお過ごしの方。最高の読書をしてみませんか。 老若男女問わず8名の方に【最も人におすすめしたい書籍】についてアンケートしてみました。 ぜひ参考に秋の読書をお楽しみください♪

『モネ展』東京都美術館の前売りチケットは?混雑する日は避けよう!

東京都美術館でこの秋、開催されるモネ展。あちこちでプロモーションが行われていますので、気になっている方も多いのではないでしょうか。 モネ展の日程や前売りチケット、見どころとオススメの作品について詳しくお伝えします。

日本橋の金魚アクアリウム展!9月の混雑状況と所要時間&感想は?

つい何日か前、電車の中で日本橋で行われている「アートアクアリウム展」のパンフレットを読んでいる人がいて、前から気になっていたこともあり、私も行ってきました! 9月現在の混雑状況や所要時間、感想などについてお伝えします。

『進撃の巨人展』が大阪で開催!チケット前売りやグッズ&360度体感シアターとは?

現在、別冊少年マガジンで連載中の漫画「進撃の巨人」。人を食す巨人と、それに立ち向かう人間との壮絶な戦いを描くこの物語はコミック累計発行部数が5,000万部を突破しました。 テレビアニメ化、実写による映画化にもなり、その人気は海外にも広がっていま…

スタバ秋の新作の値段は?栗の入ったラテの感想&フラペチーノも食べてみたよ♪

スタバで9月1日、秋の新作が発売されました。 『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』と『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®』を飲んでみましたので、感想を書いて行きます。

シルバーウィークや連休に一人なら、国内温泉旅行や絶景スポットを見に行こう!

シルバーウィークが近づいて来ました。 せっかくの大型連休ですので、お一人様の方もどこかに行ってみませんか。 おすすめの国内一人旅についてご紹介します。

クリスマスプレゼント選び♪ 高校生の彼女や女子にあげるなら、迷わずこれにしよう!

夏も終わりに近づき、朝晩が冷えるようになり、だんだんと冬が近づいてきました。 そこで、考えるのは大切な人へ贈るクリスマスプレゼントです。中でも、彼女へのプレゼントは悩んでしまいますよね? でも、予算は限られています。そこで、高校生の彼女や女…

京都や関西の紅葉 見頃時期や期間はいつまで?体験談も参考に!

関西の紅葉、見頃時期について詳しくお伝えします。 関西といってもとても広いですので、府県別に調べてみました。 最後に紅葉体験談も載せましたので、ぜひ参考にしてくださいね!