9月・10月に関西でのデートならこちら!シルバーウィークにもおすすめ♪

f:id:kyouka_zakkan:20150830192102j:plain

 

ここ最近、だんだんと秋らしくなって来ましたね。来月は、お待ちかねの5連休!シルバーウィークがあります。

秋におすすめの関西デートスポットをご紹介します。

 

箕面に秋を見つけに行こう!

大阪府箕面市にある箕面公園は、秋になると紅葉がすばらしく多くの観光客が訪れます。公園内には箕面大滝があり、それは幅5m落差33mのスケールで日本滝百選に選ばれるほど美しく荘厳な滝です。紅葉が深くなると、滝から流れ落ちる水とのコントラストがなんとも趣きがあり感動的です。

 

また、もみじの名所としても有名なことから、お土産にもみじの天ぷらがあります。普通はもみじの葉がおいしいのか疑問に思うかもしれませんが、綺麗に洗い塩漬けにした葉を天ぷらにしており、甘くてパリッとしたかりんとうのようなお菓子です。

それから、箕面公園は、猿でも有名です。普段は、山の中で生息していますが、時より公園内に下りて来ることがありますので、出会えるかもしれませんね。

 

箕面公園へは、阪急箕面線「箕面駅」、もしくは、北大阪急行線「千里中央駅」で下車し、阪急バス(11番停留所)から「箕面」バス停で下車し共に北へ約400mで到着します。

自家用車で行く場合は、公園内に駐車場がないため、周辺のコインパーキングに駐めてから歩いて行けます。 

 

姫路セントラルパーク

姫路セントラルパークは、夏はプールもあり楽しいですが、動物はバテバテ。動かない!これからのシーズンは涼しく山に囲まれてるので、本当に綺麗ですよ。勿論、動物も動きまわりますし!

それと、他のサファリよりは少しショボいですが、自分の車でサファリパークを運転できるのが魅力です。ゆっくり見学できますし、バスも有りますが、やはり自分の車がおすすめです。

姫路でデートならここが一番!お土産さんも動物のものが多く可愛いです。必ず買いたくなります。

 

ライオンにバンパーを噛まれたってエピソードどあるのでお気を付けて!

場所は姫路の北側になるので事前に下調べした方がいいと思います。

 

jumbleko.hatenablog.com

 

淡路島 イングランドの丘

兵庫県南あわじ市にあるイングランドの丘。住所は、兵庫県南あわじ市八木養宣上1401。大阪から2時間弱、京都から2時間半と日帰りデートにはちょうどいい距離です。

 

瀬戸内海の上を明石海峡大橋で渡り南国気分を味うと淡路島に到着します。そのまま国道を走り続けると南あわじ市に入りイングランドの丘があります。


動物園ではあまり見ることができないコアラ、味覚狩り(秋にはぶどう)や乗馬体験、ゴーカートもあり、家族連れやカップルで賑わっています。

9月に入ると一面にコスモスが広がり凄く綺麗です。


また、淡路島は海の幸と山の幸が採れるので、ご飯がすごく美味しいです。しらす丼や淡路牛、ご当地バーガー1位に輝いた淡路島の玉ねぎをふんだんに使った淡路島バーガー。美味しいご飯を食べて、海岸沿いをドライブして帰ると最高の日帰りデートになるでしょう。


スポンサーリンク

 

 

嵐山での紅葉デートで京都を満喫!

秋と言えば、やはり紅葉デートは欠かせません。

京都の嵐山なんかとってもオススメです。すごく混んでますが...。

ここではトロッコに乗ったりボートに乗りながら紅葉を楽しむことができます。トロッコ内で記念撮影もしてもらえますので是非。

 

京都なら紅葉を見終わったあとで抹茶スイーツを楽しんだり竹林がすぐ近くにあるので、そちらを散歩したり、ショッピングを楽しんだりもできますよね。


着物をレンタルして着物デートを楽しむのもいいですね。秋になると涼しくなって着物も着やすいと思います。京都ならのんびりした時間が過ごせると思います。

 

あとは、秋と言えばフルーツ狩りですね。神戸フルーツフラワーパークなんかどうでしょうか。秋になると、ぶどう狩りや梨狩りやリンゴ狩りを楽しむことができます。また、お花も綺麗に咲いてます。コスモスがとっても綺麗で可愛く心が癒されます。京都でのデート、おすすめです。 

 

jumbleko.hatenablog.com 

 

まとめ

お気に入りのデートコースは見つかりましたでしょうか。いつもと違ったデートで秋の関西を満喫されてくださいね。