一人時間が最高になる!おすすめのDVD7選!映画や海外ドラマなど

f:id:kyouka_zakkan:20150901073507j:plain

 

せっかくの休日にDVDを観るなら、やはり駄作は避けたいですよね。

一人で時間のあるときにぜひ見たい!映画や海外ドラマをご紹介します。今月のシルバーウィークや長期休暇のときなどにもおすすめですよ。

あと1センチの恋 

これは何度でも見たいと思える映画です。最近は口コミで火がつき、人気沸騰中ですよね。

幼なじみの二人の関係が持ちつ持たれつ……どうなるかがすごく気になりながら時間を忘れるほどはまる映画です。

女性からすれば男性ってこういう風に思ってるんだなぁっていう気持ちが分かるし、男性からすると女性ってこういう風に思うんだっていう互いの観点が分かるような映画です。

 

自分の気持ちを正直に伝えることがどんなに大切でこういう愛の形もあるんだなぁと思わされる映画です。 ぜひシルバーウィークに見て下さい。繰り返し見たくなる映画です。 

 

 

最高の人生の見つけかた 

仕事ばかりしてきた大富豪の男と、家族の為に自分の人生を犠牲にしてきた男がたまたま病室で隣り同士に。最初はお互いにいい印象をもたなかった2人だが、共に過ごすうちにお互いの人生を振り返り、人生でやり残した事をやって人生を締めくくろうと2人で病室を抜け出した。

 

余命半年の2人が残りの人生で、お互いのやりたい事リストにそって旅をしていく姿がとても軽快でありながらも人生というものをあらためて見つめ直させてくれるお話しです。


この映画を観たあと、自分の人生にとって何が必要か、そして、人との繋がりを見つめ直すきっかけになると思います。 

 

 

怪盗グルーの月泥棒 

笑って泣ける映画をお探しならこちら、2010年公開の「怪盗グルーの月泥棒」です。最近公開された「ミニオンズ」シリーズの1作目です。

一見、アニメでストーリーも単純で子ども向けかと思われますが、意外と大人にもオススメです。色々と難しいことを考えずに笑って、泣いて、キュンとできます。登場人物たちの可愛さにも癒されます。


ユニバーサル・ピクチャーズ製作なので、クオリティは間違いなく高いです。

ちなみに吹き替え版の主人公の声は笑福亭鶴瓶さんなのですが、いい味を出しています。


シルバーウィークや休日に仕事の事などを忘れて、小さくてちょっとドジなミニオンズ達の世界を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

 

ゴシップガール 

NYセレブの生活を覗いてみましょう!皆さんは「ゴシップガール」を知っていますか?

アメリカで大ヒットし、日本でもファンの多い海外ドラマです。

ブレイク・ライブリー演じる華やかな雰囲気の恋多き女の子、セリーナ・ヴァンダーウッドセンや学校の女王様ブレア・ウォルド―フを中心に描かれるNYセレブの高校生たちの恋や友情、親子関係などを描いた物語。


シーズン5までDVDになって出ているので、そんなにあるのは嫌だなと思ってしまう人もいるかもしれません。でも、ぜひ一話を観てみてください。ハマってしまったら最後、あなたもゴシップガール、キャスト陣から目が離せなくなってしまうでしょう!さぁ、この機会にぜひご覧になってください。

 

 

るろうに剣心 

佐藤健さん主演で話題になった『るろうに剣心』シリーズ。『るろうに剣心』『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』の三部作で、DVDが出ています。

壮大なスケールでスピード感溢れるアクションがすばらしいので、映画館の大きなスクリーンで観ると迫力にあふれ圧倒されるのですが、DVDでも佐藤さんの素晴らしいアクションが感じとれます。

 

日本の映画の代表作となる素晴らしいアクション映画であり、人間味溢れる主人公や周りの人々の暖かさが感じられ、記憶に残る作品だと思います。

 

jumbleko.hatenablog.com  

 

ォーキングデッド 

こちらも海外ドラマになりますが、とても面白いです!海外ドラマ好きな方には是非観てもらいたい作品です。

突如、町全体がゴーストタウンになってしまいます。主人公が妻とこどもを探してゴーストタウンに繰り出していくというところからはじまります。ゾンビの特殊メイクや撮影の技術、演者の、演技力などなど見ごたえたっぷりです。

 

兄弟愛や親友の裏切り、妻の裏切り、親友の死、愛するひとの死など感動、怒りなどさまざまな要素があってとてもおもしろいです。ひとりで夜にじっくり見るのがおすすめです。ゾンビが出てくるドラマで恐怖だけでなく他の要素もあるので目が離せません。 

 

 

大脱出 

こちらは、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが筋肉でプリズン・ブレイクするデート映画です。二人がデートを楽しんでいるところを楽しむ映画ですが、一人で観て寂しくなるような映画ではありません。

本作のおススメは、今までは決して実現しなかった二人の筋肉の共演だと思います。つまり作中全部がおすすめです。古い映画ですが、面白いですよ!