スタバ秋の新作の値段は?栗の入ったラテの感想&フラペチーノも食べてみたよ♪

f:id:kyouka_zakkan:20150908142925j:plain

 

スタバで9月1日、秋の新作が発売されました。

『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』と『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®』を飲んでみましたので、感想を書いて行きます。 

『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』を飲んでみた感想
 

今回私はスターバックスの新商品ローストナッティチェスナッツラテを飲んでみました。

この商品はエスプレッソにスチームしたミルク、そこに栗とナッツのペーストのソースが掛かっています。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150910223010j:plain


一口飲んでみると栗の優しい甘さとふんわりしたミルクを感じます。そしてほんのりとナッツの香り。甘いものが苦手なのですがエスプレッソの苦みと栗の甘みがマッチして丁度良かったです。甘いものが苦手な人でも美味しくいただける商品だと思いました。

 

栗の香りが口いっぱいに広がる、優しい味わいのラテ

チェスナッツ(栗)にローストしたアーモンド、ヘーゼルナッツのペーストを練り込んだ風味豊かなソースを混ぜ合わせたラテ。ふんわりとしたフォームミルクにココアパウダーを振り、さらにチェスナッツソースを網目状にトッピングしました。
チェスナッツやアーモンド、ヘーゼルナッツと濃厚なエスプレッソの織り成す、香ばしく風味豊かな味わいをお楽しみください。

Short ¥420 Tall ¥460 Grande ¥500 Venti® ¥540
価格は本体価格(税抜価格)です。

http://www.starbucks.co.jp/

 


スポンサーリンク

 

 

『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®』の感想
 

別な日に『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ®』を飲んでみました。

栗とこんがりローストされたナッツが絶妙な秋の味を思わせるようなフラペチーノ。スターバックスで栗の味のドリンクを飲むのは初めてでしたが、とても美味しかったです!

 

カラメルがかった栗やナッツの食感も、いつものフラペチーノ以上に満足感を増す効果があると思います。期間中に何度も味わいたくなるようなそんな贅沢な秋のフレーバーです。


甘さは強めなので甘党な方にはぴったりのフラペチーノですが、栗の味がなんとも甘さを抑えてくれていると私は感じました。

 

栗のおいしさを様々な食感で楽しめるフラペチーノ®

チェスナッツ(栗)ソースとチョコレートチップ、飴がけした栗を加えたクリームベースのフラペチーノ®に、焼き栗を思わせる味わいのムース、チェスナッツソースをトッピング。
栗の歯ざわりやふんわりとしたムースなど、さまざまな食感や味わいを専用のワイドストローでお楽しみください。

ご要望があればショートサイズでもお作りできます。

Tall ¥560 Grande ¥600 Venti® ¥640
価格は本体価格(税抜価格)です。

http://www.starbucks.co.jp/

 

まとめ

どちらも期間限定商品のため、2015年9月30日までの販売になります。

このほかにも、かぼちゃの入ったサンドイッチなどフードメニューも新作が出ていました。

秋を感じるメニューと一緒にぜひスタバでの時間をお楽しみください♪