日本橋の金魚アクアリウム展!9月の混雑状況と所要時間&感想は?

 f:id:kyouka_zakkan:20150910163718j:plain

 

つい何日か前、電車の中で日本橋で行われている「アートアクアリウム展」のパンフレットを読んでいる人がいて、前から気になっていたこともあり、私も行ってきました!

9月現在の混雑状況や所要時間、感想などについてお伝えします。

 

『アートアクアリウム 2015 〜江戸・金魚の涼〜 &ナイトアクアリウム』 

会  期| 2015年7月10日(金)-9月23日(水・祝)/会期中 無休

開催時間| 11:00-23:30(最終入場:23:00)

アートアクアリウム:11:00-19:00  ナイトアクアリウム:19:00-23:30


会  場| 日本橋三井ホール(東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F[エントランス4F])

入場料(税込み)| 当日:大人 1,000円/子供(小学生 以下)600円/3歳以下 無料
※小学生以下 保護者要同伴

アートアクアリウム | 東京・日本橋

 

 

『日本橋のアクアリウム展』9月の混雑状況は? 

私が見に行ったのは、9月9日(水)になります。

会場であるコレド室町に11時半くらいに到着したのですが、1Fにプラカードを持った女性が立っていて、すでにかなりの行列が出来ていました。


私の後から来た方も「なんだぁ、空いていると思ったのに...。」と言っていました。


そのプラカードには「現在30分待ち」との表示があったのですが、15分くらい並んでいると、会場である4Fのエントランスに行くように指示がありました。

エントランスに着いたら、チケットの購入はすぐにできたので、そこからはスムーズに中に入ることができました。


事前にコンビニでチケットを買おうかなとも思ったのですが、チケットをあらかじめ持っている人も1Fでは同じように並ばなければならなかったので、買わなくてよかったと思いました。 

 

 

所要時間と感想など... 

夏休みも終わり平日の昼間なのに随分混み合っているイベントに感じましたが、会場が水族館のように広いわけではないため、どうしても混雑してしまうのだと思います。


中では、多種多様な金魚たちが綺麗なライトを浴びて本当に綺麗です。そのため、写真を撮っている方が殆どのため、特に入り口付近では思うように水槽に近づいて撮影することができないケースもありました。


それでも、恐らく30分間隔で入場制限を行っていると思われるのですが、ストレスになるほど混み合っているとは感じませんでした。

 

f:id:kyouka_zakkan:20150910174830j:plain

 

所要時間ですが、早い方は30分もあれば観賞を終えてしまうと思いますが、私はもったいないので2巡して50分くらいはいました。写真も20枚ほど撮ったのですが、安物カメラで綺麗に撮れなかったのが残念です...。

 

それと、夜のナイトアクアリウムの時間に行った方が、DJブースやバーカウンターもあるので楽しそうだなと思いました。

 


スポンサーリンク

 

 

『COREDO室町1』の最寄り駅は? 

東京メトロ
○銀座線・半蔵門線「三越前」駅直結 A6出口


JR
○総武線快速・横須賀線「新日本橋」駅地下道直結
   地下道を東京メトロ[三越前駅]方面へ移動 A6出口
○山手線・中央線・京浜東北線「神田」駅東口より徒歩8分
   JR神田駅[東口]を出て中央通りを日本橋方面にお進みください
 
○山手線・中央線・東海道線「東京」駅日本橋口より徒歩8分
   [日本橋口]を出て常盤橋を渡り日本銀行前を通り三越前方面にお進み下さい

日本橋三井ホール|イベントホール|東京都中央区日本橋|COREDO室町 

 

jumbleko.hatenablog.com

 

まとめ

9月23日(水・祝)までのイベントですが、終わりごろはシルバーウィークと重なるため、早いうちに行かれた方が混雑も避けられると思います。一度は行って観る価値ありです!