名古屋港水族館でのデート!ランチにおすすめのお店&混雑回避には下調べが◎

f:id:kyouka_zakkan:20151013224727j:plain

 

1992年、名古屋市港区にオープンした《名古屋港水族館》は、約500種、およそ5万点におよぶ世界中の海の生き物が飼育展示されています。 

家族や友達とのお出掛けはもちろん、デートスポットとしてもピッタリな名古屋港水族館の混雑状況、ランチにおすすめのお店などをまとめてみました。

 


名古屋港水族館と言えば...シャチ!

3万匹のイワシがトルネードを起こす大水槽や、バブリングを作る愛らしいベルーガ、色とりどりの魚が泳ぐ水中トンネル、可愛いイルカのダイナミックなショーなどたくさんの見どころがありますが、中でも1番の人気は海の王者、シャチ。

日本では2カ所でしか観ることができないシャチの圧倒的な存在感や、悠然と泳ぐ姿、迫力満点の大ジャンプなど、訪れた人は誰もが歓声をあげ、目を奪われます。 

 


名古屋港水族館の混雑状況は?

年間を通して多くの来場者がありますが、混雑するのはやはり週末や大型連休です。

混雑時は館内をスムーズに歩けなかったり、イルカのショーが座って観れなかったり、トイレにも長い列ができたりと、せっかくの水族館を100%楽しむことが出来なくなるかもしれません。

 

混雑を避けていくには平日、しかもできれば午前中に訪れることをおすすめします。
しかし、お仕事などの都合で難しい場合もありますよね。混雑を覚悟して臨むのであれば、あらかじめ館内施設を調べておきましょう(名古屋港水族館HPhttp://www.nagoyaaqua.jp/にフロアマップが紹介されています)。

 

イルカショー、イワシのトルネード、シャチの公開トレーニングなど各イベントの時間を下調べし、スケジュールをたてておくとスムーズにまわることができるでしょう。

小さなお子様連れのファミリーは、休憩所の場所なども把握していたほうがいいかもしれませんね。 


スポンサーリンク

 


名古屋港水族館の近くでランチにおすすめのお店は?

水族館が位置する《名古屋港ガーデンふ頭》内には、水族館の他にも様々な施設があります。

 

食事をするのにおすすめなお店は、名古屋港水族館から徒歩3分の場所にあるアミューズメント・ショッピングモール《JETTY》

JETTYは「NORTH」と「WEST」という2つの建物に分かれており、食事だけでなくお土産などの買い物や、キャンドル作り体験などが出来るアミューズメント施設など、約20の店舗を楽しむことができます。

 

ランチにおすすめなのは、WESTエリア1階にあるフードコート。きしめんや天むすなど今話題の名古屋めしをはじめ、和食、アジアン料理、ファーストフードなど様々なジャンルの食事を楽しむことができ、店舗によってはテイクアウトも可能です。
フードコートフロアー内にはキッズスペースも設けてあり、小さなお子さんが自由に遊ぶことが出来ますよ。

 


デートにおすすめのランチのお店は?

デートで楽しむのでしたら、おなじく《JETTY》内にある2つのレストランをおすすめします。

 

まずNORTHエリアにある“キャッツガーデン”。猫をモチーフにした可愛い店内、窓の向こうに広がる海。ロケーションはバッチリですね!
パスタやオムライスなどのカジュアルなメニューが揃い、お値段もリーズナブル。また種類豊富でボリューム満点のパフェは根強い人気をほこり、スウィーツ好きの女の子なら誰もが喜ぶはず!
食事の後のデザートとして、お喋りと一緒に楽しまれてはいかがですか?

 

もうひとつは、おなじく《JETTY》のWESTエリア2階にある“レッドロブスター”。シックでオシャレな雰囲気のいいシーフードレストランです。窓一面に広がる海と、新鮮な魚介類がふんだんに使用された美味しい料理を楽しむことができます。
一番人気は店名にも使われているロブスター! ステーキやハンバーグとのセットプレートが人気のようです。
他にも牡蠣やズワイガニなどを使った単品料理や食後のデザートなど、多種多様でメニューが豊富なレストランです。