東京(都内)でのデート11月・12月の穴場はココ!付き合う前にもおすすめ♪

 f:id:kyouka_zakkan:20151102224124j:plain

 

 

今年も残すところあと二か月を切り、今年度の目標や予定に向けてラストスパートをかけている方も多いのではないでしょうか。

 

今年の目標のひとつに好きな女性との交際を掲げていらっしゃる方のために、11月・12月の冬の都内でおすすめのデートスポットをまとめてみました。

 


冬のデートと言えばイルミネーション&プラネタリウム

 

都内のあちこちでこの時期、イルミネーションが催されますが、女性ならではの視点で男性と一緒に見に行きたいイルミネーションスポットを選んでみました。

 

イルミネーションを見てデートを楽しむのはもちろんですが、その前後に行く美味しいレストラン情報などもくまなく調べてみてくださいね。事前に相手の好きな食べ物を確認しておくのもポイントです。

 

おすすめは、以下の表参道ヒルズのイルミネーションになります。ぜひ参考にしてみてくださいね!   

jumbleko.hatenablog.com

 


寒がりの女性にはプラネタリウムなど屋内デートがおすすめ!

デートにはイルミネーションがうってつけですが、女性は男性に比べると寒がりの人口が多いです。その日の服装などにもよりますが、外に長時間いて身体が冷えてしまい、体調が悪くなってしまうなんてことも...。


せっかくのデートを台無しにしないためにも、特に寒がりの女性とのデートにはプラネタリウムがおすすめです。意外なことに寒い地域出身の女性に寒がりの方が多いです。小さいころから身体が冷え、冷え性になっているのかも知れません...。それ以外には、運動が苦手な女性も代謝が悪いので寒がり屋さんが多いです。

 


別な記事に詳しく書きましたが、コニカミノルタのプラネタリウムが女性のハートを揺さぶるでしょう!

 

コニカミノルタのプラネタリウムは、池袋サンシャインと東京スカイツリーの二か所があるのですが、おすすめはもちろんスカイツリーです。池袋の方は、現在リニューアル工事のため、2015年11月30日(月)まで休館ですので、迷わずスカイツリーのプラネタリウムに行きましょう♪ ※ただし、こちらも休館日の情報は事前に必ずチェックしてください。


東京スカイツリーのプラネタリウム「天空」の中でも、特におすすめは、アロマの香りの中で癒される「京月夜」になります。

以下の記事に詳しく書きましたので、参考にしてみてくださいね ↓↓

 

jumbleko.hatenablog.com

 

 

上記のプラネタリウム以外に、六本木ヒルズ『星空のイルミネーション』も会場が六本木ヒルズ展望台のため、屋内デートにはとてもおすすめです。以下の記事にリンクしてある公式サイトを見るだけでその素晴らしさに感動するでしょう。会社が六本木に近い場合などは、こちらをおすすめします!

 

jumbleko.hatenablog.com

 


スポンサーリンク

 

 

デートにもおすすめのカフェ穴場ならこのふたつ!

 


夜のデートではなく、気軽に入りたいちょっとおしゃれなカフェをお探しなら、以下のふたつのカフェがおすすめです。

ただし、スヌーピーやムーミンが主役のカフェのため、そのようなテイストがあまり好みでない女性の場合、避けた方がよいかも知れません。

ムーミンカフェでは、ムーミンの着ぐるみが登場することもあり、面白いと思います!

 

www.kyouka-zakkan.net

www.kyouka-zakkan.net

 

 

遠出が可能なら、江の島のナイトアクアリウムで決まり!

 

こちらは、都内ではありませんが、少し遠くへ足を延ばすことができるなら、新江ノ島水族館がダントツおすすめです。ここはもうデート以外にどんな利用用途があるのでしょうと思うほどデートにぴったりのスポットです。

ちょうど12月25日まで大人のデートにふさわしい大々的なイベントを行っています。好きな女性とムーディーなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

www.kyouka-zakkan.net

 

ドライブがてら、えのすいアクアリウムと鎌倉デートを検討中の方には、鎌倉で以下の生チョコ専門店がおすすめです。女子が好きそうなスイーツ(しかも、お洒落!)が沢山あることや、日本ではじめて生チョコを生み出したお店なので、お味も期待大でしょう。

www.kyouka-zakkan.net

 

 

まとめ

 

この冬におすすめの東京都内おすすめデートスポットをご紹介してみました。しっかり事前チェックをして、素敵なデートをお楽しみくださいね。