ファミマの抹茶ラテのカロリーは?作り方や買い方&感想も口コミするよ!

f:id:kyouka_zakkan:20151102205920j:plain

 

10月27日に新発売されたファミマの抹茶ラテ。発売前からとても気になっていました。

本日、飲んでみましたので、感想や買い方・作り方、カロリーなどについて書いて行きます。 


ファミマ『抹茶ラテ』の商品概要&カロリーは?

 

価格
本体 139円
(税込 150円)

発売日
2015年10月27日

商品紹介
石臼挽きの宇治抹茶を使用した抹茶ラテパウダーを、コーヒーマシーンから抽出したお湯ときめ細やかな泡立ちの“ホットミルク”で溶かしてお召し上がりいただく新メニューです。

抹茶ラテ|商品情報|FamilyMart

 


ファミリーマートの抹茶ラテ、カロリーが気になっている方も多いようですね。調べてみましたところ、カロリーは134kcalでした。このくらいのカロリーなら、ダイエット中でも安心ではないでしょうか...。

 

 

抹茶ラテの感想!

 

同時発売のココアと迷ったのですが、ファミマに行くと抹茶ラテ購入者が多いことが判明。なぜなら、このラテの給湯器の下にあるゴミ箱に抹茶ラテの袋がいくつも捨てられていました...。


ファミマの抹茶ラテ、飲んでみると結構な量に感じました。 さらに、お味は想像以上の美味しさでした。甘さは結構あると思いますが、甘すぎることもないと感じました。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151102213318j:plain

 

飲んだ後に、のどが渇いてほかの飲み物が欲しいといったこともありませんでしたし、これで150円(税込)なら、かなりお安いと思います。

 


後ほど作り方を書きますが、これは抹茶ラテの粉末の量、機械から出て来るお湯とミルクの量が誰が作っても同じ分量なので、配合などに失敗がありません。ゆえに、誰が作っても本当に美味しい!

 

給湯器の上あたりにシュガーなどのトッピング的なものが4種類ほどあり、入れるべきか迷いましたが、その必要はまったくありませんでした。むしろ、それらをトッピングすることで本来の味が失われてしまう可能性があるため、味見してからにした方がよいと思います。


総評としては、カフェなどで注文したときに出て来る抹茶ラテよりも美味しいと感じました。お安いので、お得感もありますね! 


スポンサーリンク

 

抹茶ラテの買い方&作り方 


1.レジで店員さんに「抹茶ラテをお願いします」と注文し、お金を払います。

2.抹茶ラテの粉末とカップを渡され、はじめての場合は作り方の説明があります。

3.カップに粉末を入れ、給湯器よりお湯⇒ミルクの順に入れます。

4.使い捨てのかき混ぜ棒があるので、かき混ぜて、蓋をしておしまい!


※ミルクのボタンは、お湯がきちんと止まってから押してください。お湯もミルクもそれぞれのボタンを一度押すだけでOKです。決められた分量が出て来るので、何度も押さないように気を付けてください。